彩の国トライアスロン大会/関東選手権 開催しました!

彩の国トライアスロン大会/関東選手権 開催しました!

朝から心配された天気も好転し、トライアスロン日和のなか開催され無事すべての種目を予定通り終了することができました。

選手の皆さん、応援の皆さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!課題の見つかった方もうまくいった方もシーズンは始まったばかりです。継続してよい結果を残しましょう!

関東選手権

 

10月の国体埼玉県代表選考会、日本選手権予選を兼ねた「関東トライアスロン選手権」。

女子は川崎由理奈選手(29 STU)が素晴らしいレース展開で見事優勝。丹野恵梨香選手(27 STU)も4位に入賞され、おふたりともに見事日本選手権の出場権と国体埼玉代表を勝ち取りました。

 他にも埼玉県関連選手では福田慶選手(24 STU)と大野愛理選手(20 学連埼玉)、山口桃由選手(21 学連埼玉)も日本選手権の出場権を獲得した模様です。

 また、男子は総合4位になった山下陽裕選手(22 STU)と同5位の大ベテラン原田雄太郎選手(35 STU)が日本選手権の出場権と国体埼玉代表を勝ち取りました。

 男子11位に入った塚野優輝選手(19 学連埼玉(大東文化大学))は高校生までSTU登録でジュニア選手で頑張っていた選手です。ランラップは何と1位でした。今後の活躍とても楽しみです。因みにランラップ2位は原田選手でした。今後の活躍が楽しみです!